電車に乗り慣れない人

学生の時は自転車通学、社会人になってからは車生活の田舎住みに取って電車移動は体力が必要

 

Google先生で調べたりナビタイムで検索したりとにかく忙しい、駅についてからもソワソワして乗り間違えなき様にする事に余念がない😔

電光掲示板とアナウンスをとにかく確認して何番線でのって乗り換えして私に取って一大イベントに近いので無事電車に乗れただけでも疲労感と達成感が半端ない

 

大昔、まだ高校生だった頃に 年上の友達に東京駅から新幹線乗って新横浜まで来て!遊ぼうって言われてノコノコと出かけた時の事

なんとか東京駅まではたどり着いた

問題はその後…のぞみ、こだま、ひかりなんのこっちゃ?

スマホでぽちぽちしてGoogle先生が教えてくれる時代はまだ先だった頃なのでキョロキョロしてなんとか切符を買い行ったり来たりしながら新幹線乗り場へ

やっと乗ったーと友達にメール!

直後車内アナウンスで止まる駅の案内で

名古屋まで直通でございます〜

ん?聞き間違い⁇新横浜は?

もうガクブルキョロキョロの挙動不審状態で顔面蒼白状態

いや、お金払えば大丈夫👌って思うでしょ?

新横浜着いたら友達が新幹線代とご飯は奢るし帰りは車で送るよーって言ってたからじゃあ金欠だけどなんとか辿り着ける〜

って事で私のお財布この時点ではほぼすっからかん

小銭だけ

やばい!どうしよう!

友達にSOSメールするも返信が無い!

すると前の方から車掌さんがベテランさんと新人さん2人で切符拝見します〜とやって来た

一貫の終わり…

どうなってしまうの私…

あ、そうだ テレビで寝てるとやり過ごせるって見たことあった気がする

私側の方は新人さん

お願い🙏と心の中で祈りながら寝たふりw

心臓バクバクしながら声かけられるも無事やり過ごせた!とりあえず一安心!

と思ったのも束の間戻ってきた!

寝たふり続行

無事?やり過ごし

名古屋到着

もちろん改札から出られるわけもなくウロウロ

上りのホームへ行った所で友達から電話があって

めっちゃくちゃ笑われた😆

そしてコダマに乗れば各駅だから車掌さん来ないと思うってありがたいお言葉を頂き一安心

それなら時間あるしとお財布の小銭を確認、駅弁買えそう( ´∀`)

名古屋コーチン弁当一つ下さい!

電車が来るまでもぐもぐ😋あ〜生き返った

無事にこだまにのって新横浜へ帰還する事に成功👏

駅で待ってた友達大爆笑😂

私にとっては緊急事態だったのよ!!!

 

今考えると車掌さんに相談すれば良かったのかしら?と思うけどテンパってた私の頭では寝たふり作戦しか思いつかなかったの

もう時効だと思うけど謝っておこう

ごめんなさい

 

そんな事もあって電車はドキドキするのよね〜

みんなも気をつけてね