生まれ変わってもやっぱり女子が良い

我が家の息子はどちらかというと美容男子

ニキビケアに化粧水、乳液、角質ケアなど等洗面所は女子並みのものが揃っている

お風呂に入ると1時間はゆうに出てこない

 

最近は男性も美容グッズが増えてきてきっと息子の様な感じの子も多いのかな?

勤め先の外来に来る男子の中にも田舎の割にはマニキュアしてたりスカートっぽい物を履いていたりおしゃれさんもいる 楽しんでいるみたいで可愛い

 

先日、化粧水を切らしてしまったので出先で友人の男性とドラックストアに行った時その友人が一言

化粧水とか乳液とかってこんなに高いの!?

 

イヤイヤ、私が使ってるのは一本2500円位の物よ💦

3ヶ月は持つしね〜

 

え〜!女性ってお金かかるんだね〜お金いくらあっても上見たら足りないじゃん!大変なんだね

48歳男性の言葉

男性にも色々な美容グッズが出てきたけど昭和生まれの男性にはまだまだ浸透していない所があるよね

 

女性は綺麗を維持すんのにお金がかかる生き物だ

最低限の生理用品や化粧水など基礎化粧品、日焼け止め、口紅などのお化粧品

プラスα 綺麗を目指すとパックやエステ、脱毛なんかもそうだ 美を求めれば上は無い

 

別な友人は付き合ってる訳でもないのにお支払いは断固として断られ毎回飲んだり遊ぶたびに奢ってくれて申し訳ないからそれを伝えた所

だって自分と遊んだり出掛けたりする為にもお化粧したり洋服、バック、靴、アクセサリー選んだり美容室いったりして綺麗にしてきてくれて時間もお金もかかるでしょ?

楽しい時間を一緒に過ごしてくれてるのにそれで割り勘とか出来ないって!

惚れてまうやろ〜 ってあったよね?古い?

 

産婦人科に長く勤めてきた経験から言うと

育つ環境や立場なんかによっても色んな考え方があるとはおもうから一概には言えないけど女性は男性と全く同等にはならない

と私は思ってる

月経や妊娠、出産、中絶は今の医学上では男性には起こらないイベントでしょ?

月経に関しては超低容量ピルとかミレーナって医療機器で出血量や月経痛を減らしたりして身体の負担を軽減するものが一般的になってきてるけど

超低容量ピルも昔のピルよりも副作用が減ったとはいえゼロでは無い

血栓症や肝機能障害のリスクは常にあるし保険適応で安くても毎月3,000円前後かかるし病院にも通院が必要となるし血液検査だってする場合がある

 

妊娠に関しては15年ほど前一緒に仕事をしていた助産師さんの名言を男性も女性も心に刻んで欲しい!

 

妊娠、出産は命懸け!この人の為になら死んでもいいと思える人とだけ関係を持ちなさい!

(正確には、股を開きなさいってお姉様言ってました)

そうで無いなら避妊、性感染症予防絶対!!

毎日仕事で見ていて全くもってその通りだと思った

 

そう、妊娠は産んでも産まなくても命懸け

中絶も麻酔をかけて行う手術

今は海外に飲み薬もあるけど全く事故が無いわけではない

女性の皆さんどうしても回避できなかった望まない性交渉があったらアフターピルって方法もあるよ(100%では無い)

一万円位かかるけど高校生でも中学生でも保険証なくても処方してもらえるから!72時間以内!早い方が良いけど悩んでて72時間すぎちゃってもまずは相談してみて!お願い

 

妊娠中も妊娠高血圧症候群など危険と隣り合わせだが

出産においても医学が進歩したいまでも亡くなる人は存在する

f:id:a_min2525chan:20240602113128j:image

産科に8年間勤めていた間、妊娠期間を含めて全くノートラブルなお産はほんとに少なかったと思う

 

私にも若い頃中絶も出産の経験もある

悲しい思いもした

だからこそ知って欲しい

どちらか一方ではなくちゃんとお互いの同意で避妊をする必要がある事

・コンドームは性感染症の予防にはなるが避妊効果は低い

・ピルは避妊効果があるが性感染症は予防できない

安心で安全な性交渉のためには両方が必要となる

 

女性がいくら自分で身を守ろうとしても限界がある

体質的にピルが飲めない人もいるし

最初からコンドームつけない男性の多さよ

コンドームの意味しってる?極論、コンドームつけてくれない男なんかちょんぎられてしまえ!と当時思った

 

 

今の現代では男性も自分を守る事で精一杯なのかも知れない

女性が強くならないとならない環境も仕方がない部分もあると思う

自分や子供を守る為、家族を守る為、地位や立場を守る為色々あると思う

女性が強いとか怖いと言われる様になるにはその環境があるからこそ強くなれる、怖くもなる

年齢関係なくある程度綺麗でいる事も武器の一つであると思うしなりふり構ってられない時もある

 

でもやっぱり女子はキラキラやピカピカな物が好きだったり綺麗にしてニコニコしていたい

眉間に皺寄せてイライラしたくてしてる訳じゃ無いの!毎月一定期間出血があれば貧血にだってなりやすくなるのよ〜

 

色々大変だけど女子で良かったと思うから次生まれ変わる時も女子が良い